N°ELDNACS


| - | 2013.11.11 Monday | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |


以前もBLOGに登場した
小学生のちいさな 石ハカセのしょうざんが

また お店に遊びにきてくれました

何時間も石を見つめて
どれにしようと 一生懸命悩んで

今回はカルサイトと アポフィライトを*




「氷も鉱物なんだよ」
と教えてくれて

お店の屋根にできた おおきなつららをぽきぽき

雨どいの下の雪のなかにできた おおきな氷を
鉱山を掘るかのように せっせとふたりでシャベルで掘り出して

氷のオブジェを入口に作ってくれました

「氷の断面が光の屈折で 虹色に光ってる!」と
宝物を見つけたみたいな
キラキラとした目で わたしに見せてくれました





次の日は 駐車場の真ん中の
おっきな雪山に登るんだと 遊びにきてくれて

よいしょよいしょと時間をかけて

途中 悔しい表情でくじけそうになりながら
諦めずにてっぺんに向かう姿は

まるでロッククライマーのようでした

頂上にたどり着いたとき
ほんとうに 嬉しそうで

大人から見ると なんでもない場所も
子供にとっては 立派な遊び場で

ちいさな冒険を見つけて チャレンジする姿

しょうざんが遊びにきてくれた 2日間
わたしもとっても楽しい時間でした

ありがとう しょうざん
また遊ぼうね









acha

| ELDNACS /FAMILY | 2013.02.27 Wednesday 16:04 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
| - | 2013.11.11 Monday 16:04 | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
<< えちごかわぐち 雪洞火ぼたる祭report | トップページ | LOVE FOR NIPPON 「ずっと、いっしょに生きる。」 >>

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE

N°ELDNACS
LFN_banner2_w180.jpg

banner_sote.jpg

webdnscs_banner.jpg

june_banner_blog.jpg

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS