N°ELDNACS


| - | 2013.11.11 Monday | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
 


21日(日)は川口で毎月恒例の よってげ亭ふれあい市 に出店します!!

今回もおいしいCHAIをご用意してお待ちしております!

SONG OF THE EARTHの 物産展会場でも出店していたお店も沢山でます
当日は秋晴れが広がりそうな予報ですので 日曜のお昼をゆっくりお過ごしくださいね!


日時: 11月21日(日)  午前10時〜午後2時終了
場所: 長岡市東川口本町通り  (安田屋〜宝積寺付近)


| よってげ亭ふれあい市 | 2010.11.20 Saturday 09:00 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
 


こんにちは! zamaです


9/19(日)は 毎月恒例の よってげ亭ふれあい市に出店します!

今回は諸事情により カウンターを出さずにお店を構えますが
N°ELDNACSの看板をだして みなさまをお迎えします


明日の予報はちょっと不安な 曇りのち雨 
ここのところ 台風の影響後に気温がぐんと下がったのを感じています

先月は夏真っ盛りで ICEばかりがでましたが
天気によっては HOTも多くなる予感
両方揃えて お待ちしておりますね

気持ちのよい 穏やかな休日に 秋晴れが広がることを願って***



zama
















 


| よってげ亭ふれあい市 | 2010.09.18 Saturday 21:00 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
こんにちは、Ibe-ricoです。


「『よってげ亭』によってげてー!」

この言葉を自然に受けとめられる方と、
首を傾げる方がいるかと思いますが・・・

みなさん、わかりますか??

標準語だと、
「よってげてー」=「寄って行ってね」
といった感じでしょうか!

方言だと、どこかやわらかく、陽気に聞こえませんか!?

さて、6/20の日曜日に、
「よってげ亭ふれあい市」に3度目の出店をしました。

コチラ↓はおなじみN゜ELDNACSブース ↓ブース小窓から見える風景


そして、私は初参加!!

新参者の私を、町の方が受け入れてくれるか、
ドキドキしていましたが、そんな心配は無用でした!


東京にいた云年間、何度も“鉄仮面”と言われた程、
表情が乏しかった私も、よってげ亭のアットホームな
雰囲気に包まれ、終始笑顔でした。


出店されていたブースをすべてご紹介したいのですが、
今回はコチラ↓の3ブースをご紹介します!

***

となりには「笑顔をつなぐ にこぱーく」↓



この場所には震災前、民家があったそうです。
それが、震災後更地になり、「にこぱーく」として生まれ変わりました。

今後は、花や野菜の苗を植え、育て
「笑顔をつなぐ にこぱーく」を目指すとのこと。


私も、その笑顔をつなぐひとりになるべく、
N°ELDNACS Ibe-ricoとかいた花の苗を植えました!




「ぼきんしてよ」と書かれた募金箱に集められたお金は、
にこぱーく維持のために使われます。

更に募金のお礼として、お花の苗がもらえるという、
うれしいサイクルで、どんどん笑顔はつながります。


また、私の植えた苗が、スクスク元気に育っているか、
見にいきたいと思います!


***

向かいのブースには、「ましま工房」さん↓




木材を使って、家具や食器はもちろん、
こんなおもちゃまで作ってしまいます!
アイデア次第で、恐竜からロボットまで
何でも作れちゃう。

椅子や机などはとっても軽く、
お年寄りでも楽々持てるため、商品は大人気。
あっという間に売り切れていました!

ブースには、木のほのかな香りもただよっていて、
安らげる空間となっていました。


***

石窯「木沢震央米ピザ」




オレンジのバンダナがとってもお似合いの、棚田オーナーこと、おとう。

焼きたての米粉ピザは、もちもちした食感が美味しくて、
ひとりで1枚、ぺろりと食べられてしまいます。

昨年の「SONG OF THE EARTH」の会場をもう少し登ると、
木沢という集落があります。

川口にお越しの際には、木沢にある木沢ハウスで、
民泊を体験しながら、ピザを味わってみませんか?


今回ご紹介できなかった他の出店ブース、出店者のみなさんも、
魅力的な方たちばかり!

次回の「よってげ亭 ふれあい市」は7月17日(日)の予定です。

ぜひ、いちど皆さんも、よってげて〜。


Ibe-rico

| よってげ亭ふれあい市 | 2010.06.21 Monday 16:01 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |




こんにちは! zamaです



以前ご紹介しました 川口よってげ亭 ふれあい市 に
今月も出店させていただくことになりました!


日時、場所はこちらです

5月16日(日)  午前10時〜午後2時終了
長岡市東川口本町通り  (安田屋〜宝積寺付近)



前回と同じく  CHAIをご提供させていただきます

5月も半ばにさしかかってきましたが ここへきて雨続きでまた寒いですね。。。
当日の天気予報では 曇りのち晴れ  気温はあがりそうです
 
HOT ICE 両方揃えてお待ちしております!






zama





| よってげ亭ふれあい市 | 2010.05.13 Thursday 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |



こんにちわ!zamaです。



先日お知らせいたしました  川口よってげ亭ふれあい市に
出店してきました。

少し風が肌寒く感じる朝でしたが 徐々に気温も上がりいい天気に
お店もところせましと並び
開始序盤はまばらだったお客さまも
お昼くらいにはこんなに沢山来場していました



こちらは鯛めし 



柏崎は仮設住宅に復興の灯りを灯しに行って
強いつながりのできた大切な場所です
今年の7月で中越沖地震からちょうど3年
いろんな感謝の意味もこめて 出店とのことでした
もちろん、スタッフのえがおと  鯛めしの美味しさに星3つです!





忘れちゃいけないのが 川口木沢の震央米ピザ



最近注目されている米粉をいち早く取り入れて生地を練っています   もちもち!
その木沢に住んでいるメェちゃんも参加してマスコットガールに



久々に会ったのですが覚えていてくれたのか
トトトっと寄ってきて。。。    頭突きされました

そのほかにも本当に沢山のお店が並び
お客さまもちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで
みんなえがおでした!
またほっこりあたたかい気持ちになれました



そしてお待ちかねのN°ELDNACS特製チャイカウンター!



いかがでしょう?
パーツを組み立ててはめ込むだけになっているので  とっても簡単 釘いらずなんです
来店された方々にも好評でした!

昼間のイベントももちろんですが 夜ならキャンドルを灯して
あったかいチャイを。。。
これまた素敵になりそうですね


今回は初めての出店で慣れないことが多々ありましたが
今度はこれを持っていろいろな場所へ行き
えがおをつなげていけたらいいなと思います


We bring the chai to the next place.


またお店に一息しにいらして下さい!


zama


| よってげ亭ふれあい市 | 2010.04.19 Monday 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |



こんにちわ!
zamaです!




今回は出店のお知らせです。


 

毎月第3日曜日に、旧川口町(現在は長岡市東川口)本町通商店街にて
開催されています  よってげ亭 ふれあい市 

以前のブログでもご紹介させていただきました、このふれあい市に
なんと!今回出店させていただくことになりました!!




上の画像の右下、お気づきですか?
ほらほら、こちらをよ〜くご覧ください。





でました!N°ELDNACS!!
こういった形の出店は初!でございます。



今回は、去る3月31日に長岡市と川口町が合併した記念ということで
いつもの露天市会場よりさらに範囲を広げ、歩行者天国にして
ふれあい市史上最大数のお店が出店するとのことです。

地元川口の商店や商工会の方々のお店はもちろん、
長岡栃尾名物のあぶらあげや、なんと栃木の宇都宮ギョーザなど
さまざまなお店が並ぶことになりそうです。

さらに太鼓やヒップホップダンスなどのイベントも!

私も今からわくわくしております!



日時、場所はこちらです

4月18日(日)  午前10時〜午後2時終了
長岡市東川口本町通り  (安田屋〜宝積寺付近)

お車でお越しの方は 越後川口駅 を目指していただくと
駅のすぐそばに役場駐車場がありますのでそちらに駐車できます。

電車でお越しの方は 上越線 越後川口駅 で下車
まっすぐ徒歩約1分で左手に会場が広がっております。






私も大好きでよく行きますが、地元のみなさんのあったかい歓迎が待っていて
笑顔がこぼれる素敵なイベントです。
皆さま、是非足をお運びいただきたいと思います。


N°ELDNACSでは、おいしいチャイをご用意してお待ちしております。
さらにチャイだけでなく、ちょっとした小物も販売予定です。



余談ですが、来ていただきたい一番の理由は
ざまっつたけ (The Mat take)考案の
特製!チャイカウンター でお待ちしているからなのです!

今週も、JUNEが打ち合わせで新潟へ来ていたのですが
よってげ亭に出店したいとこぼし、さらにカウンターを作ってほしいと
ずうずうしく図面まで書いて送ったところ・・・

なんと!数時間で見事な木製のカウンターを作り上げてしまいました!
組み立て式でなんともかわいいカウンターになっていますので
そちらも是非お見逃しなく!

今後もこういった地元のイベントに出店計画を企てております。



当日来られない方のために、後日またこちらで報告をUPさせていただきますが
実際にカウンター越しでお会いできるといいですね!





晴れますように!




zama



| よってげ亭ふれあい市 | 2010.04.16 Friday 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |


毎月第3日曜日に川口町で開催される「よってげ亭ふれあい市」に久しぶりに行ってきました。
お店の開店までの少しの間、
いつもお世話になっている
川口町平澤家の"おとう"が販売している
手作りの石釜で焼く「震央米のピザ」のお店を手伝わせてもらいました。
毎月第3日曜日 10:00〜14:00の間に東川口よってげ亭付近(本町通り)で開催中です。
お店にきていただいたあとなどに是非寄ってみて下さい!




みぞれラーメンとおしるこ。。



from:*Mats!
| よってげ亭ふれあい市 | 2010.02.21 Sunday 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

N°ELDNACS