N°ELDNACS


| - | 2013.11.11 Monday | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |





新潟市の JUNEさんのキャンドル取り扱い店
 
『 eveNIF 』さんへ


N゜ELDNACSの3周年に
お花を贈ってくださったり

結婚したtakeへ お祝いを下さったり

N゜ELDNACSにも
度々足を 運んでくださいます


つかの間の時間でしたが
庄司さんの柔らかい話し方や
暖かなお店の空間に

心が浄化された ひとときでした


お店の真ん中に
呼吸をするように

まるで根を張るように佇む
大きな木が印象的な店内

素敵なアイテムが
ぎっしりと詰まったお店です

お近くの方は是非
立ち寄ってみてくださいね









 http://evenif.jp/







acha

| ELDNACS /FAMILY | 2013.03.08 Friday 13:21 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |


以前もBLOGに登場した
小学生のちいさな 石ハカセのしょうざんが

また お店に遊びにきてくれました

何時間も石を見つめて
どれにしようと 一生懸命悩んで

今回はカルサイトと アポフィライトを*




「氷も鉱物なんだよ」
と教えてくれて

お店の屋根にできた おおきなつららをぽきぽき

雨どいの下の雪のなかにできた おおきな氷を
鉱山を掘るかのように せっせとふたりでシャベルで掘り出して

氷のオブジェを入口に作ってくれました

「氷の断面が光の屈折で 虹色に光ってる!」と
宝物を見つけたみたいな
キラキラとした目で わたしに見せてくれました





次の日は 駐車場の真ん中の
おっきな雪山に登るんだと 遊びにきてくれて

よいしょよいしょと時間をかけて

途中 悔しい表情でくじけそうになりながら
諦めずにてっぺんに向かう姿は

まるでロッククライマーのようでした

頂上にたどり着いたとき
ほんとうに 嬉しそうで

大人から見ると なんでもない場所も
子供にとっては 立派な遊び場で

ちいさな冒険を見つけて チャレンジする姿

しょうざんが遊びにきてくれた 2日間
わたしもとっても楽しい時間でした

ありがとう しょうざん
また遊ぼうね









acha

| ELDNACS /FAMILY | 2013.02.27 Wednesday 16:04 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |



NPO法人 にいがたからみんなえがおにのページで
先日の 『えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭』のレポートがアップされました

沢山の写真とともに
当日福島のみなさんと1日を過ごした
NPOスタッフからみなさまへ

心温まるレポートを
ご覧くださいね 

http://www.niigata1023.org/nponews/594




acha

| ELDNACS /FAMILY | 2013.02.25 Monday 12:55 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |


こんにちは

本日 お店のお隣 川口にて
『えちごかわぐち 雪洞 火ぼたる祭』が開催されます


 http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/kawa-winter.html


こちらに 昨年
LOVE FOR NIPPONと
NPO法人にいがたからみんなえがおにと共に

川口の棚田で一緒にお米作りをした
福島の仮設住宅に暮らす

お父さん お母さんをご招待しています

このお祭りで 毎年白熱する催しのひとつ
『雪積み合戦』

5人1チーム 制限時間45分で
機械を使わず 人力で高く雪を積み上げるという勝負

昨年の優勝チームは5メートル近く 積まれたとか

地域の若頭や ベテランのお父さんまで

様々な世代で行われる 雪国ならではの
真剣勝負です

今年は
NPO法人にいがたからみんなえがおにのメンバーや

福島のお父さん お母さんも
雪積み合戦に出場します

初めてのライバルとなります

地域の美味しい物産展が 立ち並び
大人が何人も入ることができる 大きなかまくらや

夜には 小さなかまくらに 沢山のキャンドルが灯り
19:30からは 花火も打ちあがります

近くに川口温泉もございますので
火ぼたる祭で 楽しんだ後は
温泉で温まり 冬を楽しみませんか?



また お隣の小千谷市でも
『おぢや 風船一揆』も本日開催されます





http://www.city.ojiya.niigata.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=5125350E35A7F546433041A9EE81F280?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10997



朝から 細かい雪がとめどなく空から落ちて
予報は暴風雪

おでかけの際は
温かい服装で 運転は十分にお気をつけて
冬のいちにちを 楽しんでくださいね


N゜ELDNACSでも 夕暮れからキャンドルを灯し
温かい光で お待ちしております*






acha

| ELDNACS /FAMILY | 2013.02.23 Saturday 09:58 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |




2013年 新年の幕開けと共に
ラビラビさんが 2年ぶりにフルアルバムCDの
レコーディングをされ

ついに 4月4日に発売が決まりました

素晴らしい滝 美しい水に囲まれた
岐阜県の山小屋でつくられた
新しい ラビラビの音

どんな世界が どんな音が詰まっているのか
いまから わくわくしています

ラビラビNEW ALBUMは
N゜ELDNACSでお取り扱い予定ですので

是非 ラビラビの新しい音に出逢いに
いらしてくださいね

また アルバムリリースを祝し
パーリーも開催されるそうです

お近くの方は 是非遊びに行かれてはいかがでしょうか?

4月4日は ラビラビ ナナさんのバースデー*

素敵な夜になりそうですね


【 FULL ON!!!! 】
04/04 京都
05/05 東京
06/06 神奈川 江の島
07/07 大阪

http://www.rabirabi.com/top/top.html



たくさんのえがおが 生まれる夜を願って*






acha



| ELDNACS /FAMILY | 2013.02.22 Friday 18:26 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |


先週は ラビラビさんが長岡へ

SONG OF THE EARTHでも
毎年 気持ちの良い世界へ
トリップさせてくださる ラビラビ

ふたりの打楽器と声の独創楽団


会場はラビラビさんが織り成す 縄文トランスの音で

外の凍てつく寒さが 嘘のような

楽しくて暑い夜でした




この日は あずみさんの誕生日

みんなからのケーキと おめでとう わっしょいの声に

たくさんの笑顔が生まれました


また 新潟で会える日を心待ちに

いってらっしゃい



http://www.rabirabi.com/top/top.html








acha





| ELDNACS /FAMILY | 2013.01.21 Monday 14:48 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |


先日 告知をさせて頂いた

お店のある 小千谷市のお隣 長岡市での

青谷明日香さんのLIVEへいってきました



明日香さんの 歌声

そして指先から奏でられる 鍵盤の音

何度 聴いても

何度でも 穏やかであったかい気持ちにさせてくれます



明日香さんとは
何度も 宮城や福島へ一緒に行き

仲間達はもちつきで

明日香さんは歌で

笑顔を届けてきました



いつも トークの時間に
その話をしてくれることが

ほんとうに 嬉しくて 嬉しくて




そして 先日ご結婚されたお祝いに

私たちから 感謝と祝福と愛を込めて

サプライズでケーキを用意しました


明日香さんの歌にちなんで
かまぼこ型のケーキ

かまぼこ板には
みんなからのメッセージをぎっしりと書き込み

ケーキを切りながら 少しずつ出てくるメッセージに

明日香さんも 喜んでくれました



住む所は違えど

年に数える程しか 会えずとも

いつだって すぐ近くに居たような
気持ちにさせてくれる明日香さん

また次にお会いできる その日まで*




http://aoyaasuka.com/









acha


| ELDNACS /FAMILY | 2013.01.21 Monday 13:17 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
 
10月の
SONG OF THE EARTHで

毎年いらしてくださっている

ラビラビさんと 青谷明日香さん


今月 長岡でLIVEが行われます*

2013年
新しい年の始まりに
2組の奏でる音に
耳をたかむけ

素敵な時間に トリップしてはいかがでしょう





青谷明日香 http://aoyaasuka.com/



長岡駅前の 静かな通りに佇むカフェ食堂BONBON
広々とした お洒落な空間に
ゆったりソファーに腰掛けて
まったりとした空気のなか
明日香さんの 歌と音を

2013/01/14 mon @カフェ食堂BONBON
Open / 17:00
Start / 18:00
Charge / 2,000yen(1d、お年玉付)
Live / サトウリュースケ、青谷明日香





ラビラビ http://www.rabirabi.com/top/top.html



ラビラビ/唄/あずみ BIRTHADY
列島最強のお祭集団が揃う新潟で迎える
最幸のバースデー
めでたい夜が待ってます

2013/01/18 fri @音楽食堂
Guest Live / らびらび
Local Live / アフリズム
DJ / SMOOK(WAXIN') and more
Food / パニ
Open / 20:00
Entrance / Adv:1,500yen Door:2,000yen 1D付








acha
| ELDNACS /FAMILY | 2013.01.08 Tuesday 18:25 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
 



先日 16日

新潟からは
NPO法人にいがたからみんなえがおに と
長岡市川口の おとうさん達

東京からは LOVE FOR NIPPONのメンバーで

福島県郡山市の 仮設住宅へ行ってきました

今回は
福島のおとうさん おかあさんと
新潟でおこなった お米作りの収穫祭


にいがたからみんなえがおにのメンバーは
恒例の わっしょいもちつき

川口のおとうさんたちは
新そばの振る舞い


ビンゴ大会や
青谷明日香さん 渡辺俊美さんのLIVEなど


会う度に 強く濃くなっていく絆

いつも元気な ふくしまの
おとうさん おかあさん

だけど 笑顔の裏側には
まだまだ 悲しみや苦悩が存在します


NPO法人にいがたからみんなえがおにのWEBには
とうじつ現地へいったメンバーの
レポートがアップされました

是非 ご覧くださいね

http://www.niigata1023.org/action/460










acha
| ELDNACS /FAMILY | 2012.12.19 Wednesday 15:40 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |





N゜ELDNACSで 
シューズのお取り扱いをしている
YUMANIZUMUが

約8か月ぶり

ことし最後の 個展をされます

平面作品の新作や

オリジナルジップアップパーカー
シューズなども販売予定だそうです


こちらの個展準備のため
N゜ELDNACSにある 全てのシューズを

少しの間
YUMAさんの元へ お引っ越しします

すこし 淋しくなりますが
期間限定で
普段お店に並べない
シューズの販売なども考えておりますので

また決まり次第
こちらでお知らせいたしますので
楽しみにしていて下さいね*


お近くの方は
是非YUMAさんの個展へ
お立ち寄りくださいませ





<YUMANIZUMU solo exhibition>

“潜入観” -second approach-


■ 2012.12.17(月)― 12.28(金)
■ at 麹町画廊

■ レセプションパーティー
  12.22 (土) 18:00 at 麹町画廊


今回の個展はシリーズものの平面作品に加え
実験的な新作、シルクスクリーンおよび
プロダクトの販売も行います。


【 YUMANIZUMU 】
http://www.yumanizumu.jp/
yuma@yumanizumu.jp

twitter:http://twitter.com/YUMANIZUMU


【 麹町画廊 Kojimachi Gallery 】
11:30〜14:30 ランチタイム
19:00〜24:00 バータイム
(14:30〜19:00は作家在廊時のみオープン。
 在廊日は個展が近づいたらお知らせします。)

会期中無休

〒102-0083
東京都千代田区麹町3-4-2
tel.03-3221-3953
http://www.amatokyo.com/garou/
麹町駅-1分|半蔵門駅-5分|四谷駅-10分








acha
| ELDNACS /FAMILY | 2012.11.21 Wednesday 13:56 | comments(0) | - | pookmark | author : N°ELDNACS 住所:新潟県小千谷市上片貝1985-6 |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE

N°ELDNACS
LFN_banner2_w180.jpg

banner_sote.jpg

webdnscs_banner.jpg

june_banner_blog.jpg

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS